商品の打ち出しを変えて反響増加!新規取引先を開拓し売上アップ! 株式会社HIVECさま
2022.06.24 情報発信販路開拓
商品の打ち出しを変えて反響増加!
新規取引先を開拓し売上アップ!
■相談内容■
自動車を中心とした輸送機器関連の設計委託業務を中核事業とする(株)HIVEC様。
2016年に開発した鉛バッテリー再生充電装置「ツイン・パルス・チャージャー」の販売促進についてのご相談でご来所されました。
導入事業者さまからは高い評価を受ける同装置の魅力の打ち出し方について意見交換を重ねて参りました。
■Hi-Bizのサポート■
導入事業者様の評価のポイントを洗い出し、導入による「ベネフィット」を再定義。
「コストダウン」と「環境負荷低減」にベネフィットを絞り込み、鉛バッテリーを大量に保持する事業者へ向けた営業展開をご提案。
プレスリリースによる新市場への訴求、異業種への提案資料の作成をサポート。
■結果■
業界紙をはじめ複数のメディアに「HIVECの環境貢献事業」の嚆矢として取り上げられる。
また、ゴルフ場専門誌で取り上げられたことから多数の問い合わせが入り
同社初となるゴルフ場の販路開拓に成功したほか、販売の拡大に成功。
■センター長より■
HIVEC様の開発技術の賜物を、どのように価値定義するか、がポイントでした。
「技術のすばらしさ」を「買い手が受け取るメリット」に置き換えることと
この商品の社会的な意義に目を向けて、商品の位置付けを再整理。
HIVEC様が環境事業への展開を始めていくということが、脱炭素を目指す世界的なチャレンジの中で
注目されるとともに商品の認知向上と販路拡大に繋がりました。
■事業者情報■
株式会社HIVEC(ハイベック)