オリジナリティの高い新商品で売上アップ! 製造・販売一体の強みを活かした商品開発!株式会社FSCさま
2024.05.15 情報発信新商品開発
オリジナリティの高い新商品で売上アップ!
製造・販売一体の強みを活かした商品開発!
■相談内容■
西条と八本松に2店舗展開するサンドイッチ専門店「フレスコサンドカフェ」を経営する(株)FSC様。
新鮮さを大切にして早朝から自社製造するサンドイッチは、
そのおいしさとバリエーションの多さから好評を博しています。
人流の変化や原価の高騰などの外部環境に対し、
どのように売上を上げていくか、作戦会議を重ねました。
■Hi-Bizのサポート■
(株)FSC様の持ち味である多種多様なサンドイッチを提供する製造力を強みとして、
大手チェーン店に見られる季節限定商品投入サイクルをヒントに、
オリジナリティの高い新商品の投入を提案。
SNS等を通じた情報発信と合わせて集客に繋げながら、
原価率を見直すきっかけとする一連の取り組みに伴走しました。
■結果■
ヘルシーなサンドイッチのイメージをいかした完全栄養サンドイッチや、
お好み焼きに着想を得たお好みサンドを始め、
他には見られない商品を発表。
情報番組の取材やSNSで話題となり来店数が向上、売上アップに繋がりました。
■センター長より■
地域でもファンの多いフレスコサンドカフェ様。
生武社長の進取性と挑戦心から、
新商品の開発にもスピード感をもって取り組んで頂いています。
飲食業のように、トレンド含めた外部環境の変化が激しく、その影響を受けやすい業種は、
変化に対してしなやかに対応することこそが重要と改めて感じる事例です。
■事業者情報■
株式会社FSC